起動しようとすると「オリジナルディスクを入れてください」または「No disc inserted」のメッセージが出てゲームが起動できない

「星の王女」初回プレス版を除き、弊社製品には全てコピープロテクトが施されており、ゲーム起動の際ドライブにDISC1を入れて頂く必要がございます。

ドライブにDISC1を入れているにも関わらず、同様のメッセージが表示される場合は、別の原因が考えられます。
詳しくはこちらを参考にして下さい。


DISC1をドライブに入れているのに、起動時に「オリジナルディスクを入れてください」または「No disc inserted」のメッセージが出る

製品にかけられているコピープロテクトと、PCのドライブの相性による問題である可能性がございます。
こちらの症状に関しましては個別対応となりますので、弊社までご連絡下さい。


起動しようとすると 「File Extract Failed」 のメッセージが出て、ゲームが起動できない

お使いのPCのドライブによってはコピープロテクトの反応が強く出てしまい、上のようなメッセージが表示される事があります。
このメッセージが出た場合は、インストールフォルダ内に「星の王女.000」というファイルが生成されていると思われます。
これは、プロテクトの動作により生成されたゴミファイルですので、このファイルを削除して下さい。
削除の手順

また、ゲームプレイ時にWindowsを不正終了されますと、次回ゲーム起動時に上記のメッセージが表示され、起動できなくなる場合がございます。
その症状も、ゴミファイル「星の王女.000」が原因ですので、同様の方法でファイルを削除して下さい。


起動しようとすると 「エラーが発生したため、星の王女(※タイトル).exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 のメッセージが出て、ゲームが起動できない

原因の絞り込みの為、ディスクをドライブから抜いた状態でゲームを起動して下さい。

ディスク無しでの起動: スタート→プログラム(P)→美蕾→タイトル名→アイコンをクリック


起動しようとすると、エラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージの内容をお書き添えの上、弊社までご連絡下さい。

 ▼戻る