修正ファイル実行時に「ファイル『XXX』が破損しています。アンインストール後、再度インストールしてください」のメッセージが出る

インストール時に、一部のファイルが正常にインストールされなかった可能性があります。
以下の手順で、破損を告げられたファイルをコピーして下さい。

ファイルのコピー方法


1) ディスクをドライブに入れます。

2) 立ち上がった起動メニューを終了させます。

3) 「マイコンピュータ」からCD/DVDドライブを右クリックし、現れたメニューの中から「開く」を選択します。

4) 「SRPX」フォルダを開きます。
  ※このフォルダ名は、作品により異なります。
  星の王女…SRP/星の王女2…SRP2/星の王女3…SRP3/星の約束…SRP3A
  星の王女 光のつばさ…SRPW/夢をもう一度…DREAM/義経…Yoshitsune
  仁義なき乙女…JINGI/仁義なき乙女恋恋三昧…KoiKoi/すみれの蕾…Sumire

5) その中から、破損を告げられたファイルを探し、インストールフォルダ へコピーして下さい。

6) コピーしたファイルを選択し、右クリックして現れたメニューの中から「プロパティ」を選択します。

7) "属性"欄の「読み取り専用(R)」のチェックボックスにチェックが入っているので、チェックを外します。

この手順の後、もう一度修正ファイルを適用して頂き、エラーが出るかどうかご確認下さい。


データロード時に強制終了が起こる

インストールする前に を参考にして頂き、「エラーチェック」「最適化」「DirectXのバージョン確認」を行なって下さい。
それでも改善されない場合は、弊社までご連絡下さい。


何も押していないのに、勝手にメッセージスキップが起こる

インストールする前に を参考にして頂き、「エラーチェック」「最適化」「DirectXのバージョン確認」を行なって下さい。
それでも改善されない場合は、弊社までご連絡下さい。


主人公の名前を変えてプレイしていたはずなのに、回想モードではデフォルトの名前になってしまう

名前を変えてゲームを開始した後、タイトル画面に戻ってから回想モードをご覧頂くと設定した名前に変換されるようになっております。


DISC1の読み取り面(レーベルが印刷されていない面)に円の模様がある

読み取り面の、内円から3分の1あたりに入っている円形の模様は、製造過程において、コピープロテクトを施す際に入るものです。
ディスク不良ではございませんのでご安心下さい。

なお、プレスバージョンによってコピープロテクトの種類が異なりますので、この模様が入っていないものもございます。

この図の赤ライン部分に
入ります

 ▼戻る